FC2ブログ

大分県大分市 オールドBMX オールドMTB 自転車カスタムショップ

テルリンギョウは、BMX・マウンテンバイク・ATB・クルーザー・ピスト・ などを街乗りカスタムしている弱小マイナー自転車店です。 店主は、1987年からBMXに乗り始め、1989年からMTBに乗り続けています。 30年以上乗り続けているので、オールドBMX・オールドMTB・ATB などのカスタムが比較的得意です。 1994年よりMTBのレースを始め、本州のMTB全日本選手権にも参加していました。 当時の九州ダウンヒルシリーズ戦では18歳以下ジュニアクラスで優勝などもしたりしなかったりしていましたので、 当時のレースセッティング・タイヤチョイス・レースでの流行りなどもそこそこ得意です。

輝輪業 テルリンギョウ 店主 佐藤輝章 ブログ  




以前パーツをご購入して頂いた、

神奈川県の作道様から画像が届いたのでご紹介します。


右の80年代のGT   良いですね~

僕も20数年目に80年代パフォーマーを少し乗っていたので懐かしいです!!



左の90年代のHARO   これまた懐かしいですね~

僕が高校生の時にカタログでカッコいいなーと見ていたレーサーですね!!

HAROのアルミアルマイトハンドル!! 記憶がよみがえってきます。


この時期リアブレーキがカンチになっていった時代で、

チームの先輩のレーサーパークプリに乗らせてもらった時に、

強力にブレーキが効いていたのを覚えています。



ウレシイので、あえてお名前を出させてブログ書かせて頂きましたが、

名前を伏せたい方は、事前にお知らせ下さい(^^)




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://teruringyo.blog.fc2.com/tb.php/537-b87ed417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top